ダイレクトメールとWEBを使って顧客ニーズを把握し、個別対応の印刷による顧客ニーズに合った
「後追いDM」でコンバージョン率(成約率)を向上させます。
メリット
今までアプローチが出来ていなかった潜在顧客や見込み客を発掘してくれます。
顧客の行動履歴から顧客が求めるものや、興味のあるものが把握できます。
顧客の求めるものや興味のあるものをピンポイントで提供するので、コンバージョン率がアップします。
宛名と紐づけされたユニークQRコード付DMを顧客へ一斉送付します。
事前にランディングページ等を作成し、QRコードを経由して、顧客にそのWEBサイトへアクセスしてもらいます。
GoogleアナリティクスやMAツールを使用し、個人が紐づけされたユニークQRコードから個人のログを解析します。
ログの解析結果より、顧客のサイト内での行動を分析し、ニーズを把握します。そして、個人の行動の仮説を立てます。
仮説に沿って、個人のニーズに合った情報や特典を個別に印刷し、後追い送付します。
顧客ニーズに合った『モノ』と『タイミング』でコンバージョン率をアップさせます。
住宅メーカー様の事例
□イベントへの集客を増やしたい
□住宅購入の促進を図りたい
□顧客のニーズを把握したい
住宅展示場やイベントへの集客を起点とし、顧客のニーズを把握する仕組みを構築。
※MAツールにより顧客のサイト内での行動を分析、把握。
顧客ニーズに合わせた紙DMのクリエイティブ制作とアプローチタイミングの仮説設計により、コンバージョン率の向上。
イベントへの集客DMをユニークQRコード付で一斉送付します。
お客様のニーズが探れるランディングページを作成します。
アクセスログの解析で潜在顧客をピックアップし、顧客のニーズを把握します。
潜在顧客のニーズに合ったコンテンツを後追い送付し、来場予約を促進します。
ここでのニーズとは、注文住宅、分譲住宅、賃貸住宅となり、
顧客のニーズに合った情報や特典の送付で、コンバージョン率をアップさせます。