顧客ニーズが把握できるダイレクトメール ワン・トゥ・ワン マーケティングDM

ダイレクトメールとWEBを使って顧客ニーズを把握し、個別対応の印刷による顧客ニーズに合った
「後追いDM」でコンバージョン率(成約率)を向上させます。

メリット

潜在顧客・見込客の発掘

今までアプローチが出来ていなかった潜在顧客や見込み客を発掘してくれます。

顧客のニーズがわかる

顧客の行動履歴から顧客が求めるものや、興味のあるものが把握できます。

コンバージョン率(成約率)アップ

顧客の求めるものや興味のあるものをピンポイントで提供するので、コンバージョン率がアップします。

仕組み

活用事例

住宅メーカー様の事例

□イベントへの集客を増やしたい
□住宅購入の促進を図りたい
□顧客のニーズを把握したい

顧客ニーズ把握の仕組みづくり

住宅展示場やイベントへの集客を起点とし、顧客のニーズを把握する仕組みを構築。
※MAツールにより顧客のサイト内での行動を分析、把握。

DMを打つタイミングの仮説を立てる

顧客ニーズに合わせた紙DMのクリエイティブ制作とアプローチタイミングの仮説設計により、コンバージョン率の向上。

具体的な流れ

①初回DMを送付

イベントへの集客DMをユニークQRコード付で一斉送付します。
お客様のニーズが探れるランディングページを作成します。

②QRアクセス
あり

QRアクセス
なし

来場予約あり


来場予約なし

DMに興味のない
顧客には電話などの
別アプローチで対応

アクセスログ解析

アクセスログの解析で潜在顧客をピックアップし、顧客のニーズを把握します。

④後追DM送付
「潜在客」へのアプローチ

潜在顧客のニーズに合ったコンテンツを後追い送付し、来場予約を促進します。
ここでのニーズとは、注文住宅、分譲住宅、賃貸住宅となり、
顧客のニーズに合った情報や特典の送付で、コンバージョン率をアップさせます。